ポケットにフエラムネ

きいろの日記。

3センチの感覚

美容院の日。「3センチ切ってください」と言ったら、ばっさりと切られてしまって落ち込んでいる。美容師さんと私の「3センチ」の感覚って違うみたい。いつも「3センチ」と言って失敗しているので、次は「3センチ」と言わないようにしよう。「3センチ」というのは短いようで長いんだ。

子どもができたころくらいから、ファッション雑誌を買わなくなった。2~3カ月に1度の美容院の日に、『InRed』や『Oggi』などの雑誌を読ませてもらっている。素敵な洋服や雑貨が載っていれば、手帳に貼りたいなあと思うのだけど、「今更、そんなこと始めるのかあ」なんて思うと、なかなか実行できない自分がいる。ほら、2017年に入ってもう4か月もたつのにいきなり雑誌の切り抜きだらけになっても・・・なんかね。
d0361184_16281077.jpg