読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットにフエラムネ

きいろの日記。

風邪

風邪薬のせいかとにかく眠くてたまらない。どんなに寝ても眠い。ふと、これは風邪ではなく妊娠なのかもしれない…と考えたりもしたが、ジグザグの基礎体温で妊娠はありえないか。


子供のころからよく見る夢がある。エレベーターにたくさんの人と一緒に乗っていて、エレベーターが動き出すと同時に自分の体がふわっと浮かんでしまう。他の人は普通に立っているのに、私だけエレベーターの天井にぴったりと自分の背中がついている。「落ちたくない」と思いながら、手を大きく広げて天井にしがみつく。エレベーターが止まると同時に私の体もゆっくりと床に着地する。風邪を引いて寝ていた今日も、そんな夢の世界に居て「ああ、またこの夢か…」と思いながら目を覚ました。夢の世界に「慣性の法則」はないのか…と思い「慣性の法則」をスマートフォンで調べてみる。


…ごめんなさい、私には難しくてよくわかりませんでした。


やっぱり眠いのでまた寝ます。今度は、好きな俳優の夢でも見られますように。おやすみなさい。